· 

シンギングボウル&耳ツボセラピー

年内最後は「シンギングボウルと耳ツボセラピー」の特別レッスンでした。

セラピストのまゆさんにお越しいただき、シンギングボウルを奏で、耳ツボセラピーをしていただきました。

セラピストまゆさん

シンギングボウルの波動は、その場や人を浄化することができます。

浄化がテーマとなったヨガレッスンでは、シンギングボウルの波動を浴びながら今年中に手離したいことと、今年の感謝の気持ちを意識しながら108回ならぬ1+8回太陽礼拝をしました。

 

しっかり体を動かした後は至福のシャバアーサナ。

お一人お一人に必要な体の箇所にシンギングボウルを響かせていただきました。さらに特別にコシチャイムも鳴らしてくださいました。その美しい音色にみなさんすっかり魅了されたようでした。

すべて整った後は、耳マッサージを教えていただきました。

耳にはたくさんのツボがあるので、耳を触るだけで全身を調えることができます。5分ほどのマッサージで耳がぽかぽかに❤

ご参加の皆さんと写真撮影

 

 

レッスンの後は、耳ツボピアスタイム。

まゆさんならではのエネルギーの読み取りによる丁寧なアドバイスとともにツボにピアスシールを貼ってくださいます。

カードリーディングをしていただく方もいて、まゆさんの的確な指摘に驚いたり感心したり。来年に向けての大きなヒントになったことと思います。

とても和やかで楽しいレッスン納めとなりました。

ヨガをしていると、呼吸をするだけで感謝に満ちてきます。

1年を振り返ると改めて感謝に満ちた日々だと気づきます。

感謝に満たされると内から幸福感が溢れます。

その感覚を常に持ちながら来る年も過ごせるようにしたいと思います。

まゆさん曰く、来年は『愛』の年だそうです。

自分自身を愛で満たし、さらに周りに広げていきたいですね。

愛溢れる年を迎えましょう。

 

今年も1年間レッスンにご参加くださりありがとうございました。

今年もヨガをお伝えすることができて幸せでした。

来年もヨガと共に!

おまけ動画

美しい音色をお楽しみください。