· 

カレンダー 1月

今年からレッスン予定を入れたカレンダーをお配りすることにしました。

そのことについてはこちら

レッスンに来られた方にお配りしていましたが、せっかくですので、こちらでも見ていただけるように残しておくことにしました。

 

1月新年最初のレッスンではサンカルパ瞑想をしました。

サンカルパとは願い事や誓いといった意味です。

なったらいいなあという願い事というよりは、もう少し強く決心して誓うものです。

ご自身のサンカルパを紙に書いて明確にして、それを体に植え付けるように瞑想をしました。

書き込むのはこちらのカレンダー。

書き込んだ後、壁に貼ったり手帳に挟んだりしていつでも見返して、しっかりと再認識してもらえるようにしました。

 

そして、毎月おススメのアーサナやプラーナヤーマを一つ載せていきます。

今月は丹田呼吸。寒い冬に体を温めてくれます。