· 

クリスタルボウル×ヨガ~サンカルパ瞑想~

新年のレッスン始まりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年最初のクラスは、1月6日の新月の日。

もともとレッスン予定だった日がちょうど新月の日!ということで、クリスタルボウルとのコラボを企画し、クリスタルボウル奏者のmasumiさんにお越しいただきました。

 

愛用の暦手帳にも

1月6日 山羊座の新月 「新しい始まりのために心や身体を整える」

と書いてあり、新年の誓いをたてるのにもぴったり!と盛り上がってました。(#^^#)

 

クリスタルボウルは、水晶でできた楽器で、とても美しい音色です。その波動を浴びることで心身が調えられます。

クリスタルボウルの音色と共にヨガをした後は、新年の誓いサンカルパを紙に書いて、チャクラに沿った音と共に、チャクラを意識しながらサンカルパ瞑想をしました。

 

深い意識と体の中に皆さんそれぞれの願い事を浸透させました。

この1年、その願い・誓いの方向へ向かっていかれることと思います。

 

レッスン終了後も、皆さんクリスタルボウルに興味津々で、音を鳴らしてみたり、色々質問をされていました。

 

不思議な感覚も味わわれたようで、

「腰の痛みが消えた」

「宇宙に放り出されてような感覚になった」

などとおっしゃってました。

 

私はヨガの誘導をしているので、実はじっくり音を味を味わっていなかったのですが、至近距離で音波を浴びていたので、帰ってからずっしり重~い感じになりました。だいぶ浄化されたんだわ…

 

ご参加のみなさん、ありがとうございました。