· 

FIVE ELEMENTS YOGA

ハッピーヨガイベント「FIVE ELEMENTS YOGA」と題して五行ヨガイベントをしました。

 

ハッピーヨガでは五行思想に基づいて、体をめぐる経絡を効果的に刺激するポーズを取り入れたレッスンをしています。

 

五行思想とは古代中国で生まれた思想で、万物は木・火・土・金・水の5つの元素からできているという考え方です。

それぞれに対応する季節の養生法と効果的なヨガポーズをハッピーヨガ講師たちが順に解説しながらレッスンさせていただきました。

 

イラストを使ったり…工夫しながら…各講師の個性が光る楽しいレッスンになりました。

雪が舞うとても寒い日でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

ご参加の皆さま、どうもありがとうございました。