· 

ハッピーヨガティーチャー忘年会

ハッピーヨガ主宰のりこ先生のご自宅に招いていただいて、ティーチャー達5人と共に忘年会が開催されました。

忘年会のメインは薬膳鍋の食べ比べ。ハッピーヨガでも販売している楽楽堂の薬膳鍋セット。

赤いスープと白いスープの食べ比べを楽しみました。

 

赤いスープは 桂皮・八角・乾姜・花椒がブレンドされていて、ピリ辛。

体がとっても温まります。八角の香りがたって、とても深い味でした。

 

白いスープは 黄耆・党参・山薬・甘草が入っていてこちらはマイルドなお味。お子さんでも食べやすいです。気や血を補って免疫力を上げてくれるので、気虚や血虚の方にはおススメ。(それ私 (^^; )

 

どちらのお鍋にもなつめや金針菜、きくらげ、クコの実、べに花と薬膳食材がたっぷり入って、とっても贅沢~そしておいしい。なんだか、元気になったような、お肌もきれいになりそうな、そんな気がしてついついたくさん食べてしまいました(>_<)

お鍋の後は、ティータイム。

こんな時間に食べていいのかなあ!と言いつつ…

おいしいスイーツとチャイとともに延々とトークは続き…

 

なんと、なんと、夜中の2時までしゃべり続けたのです。

何を話していたのか…

ヨガのこと、レッスンのこと、子育てのこと、などなど。話は尽きないもので…

 

のりこ先生の「ゆっくりしてね~」の言葉に甘えて、食べて、しゃべって、くつろいで、実家に帰ったようでした。

 

(そしてまた、みんなで撮った写真がない…くつろぎすぎだったもので…💦)