· 

素敵なカフェのスタジオで

素敵なご縁を頂いて、素敵なカフェに隣接された素敵なスタジオでヨガクラスをさせていただくことになりました。

 

広々としたとてもきれいなスタジオです♪

そこに今日お越しになったのはご近所の70代~80代のシニアの方々。

シニアクラスの体験会をさせていただきました。

 

どんな方がいらっしゃるのか、どれくらいの動きを求めていらっしゃるのか…ちょっとドキドキ。

ハード過ぎず、でも効果が感じられるメニューをと考えました。

 

今日の皆さんは、以前にもヨガをされていたとのことで、動きがとってもなめらか。

ヨガの効果もすでに充分ご存じで、今までにやっていたヨガのお話や、

レッスンのリクエストなどたくさんお話してくださるので、とてもわかりやすく和やかで、楽しいクラスになりました。

「若い人と同じようなヨガはしんどい。かと言ってデイサービスで年寄りに囲まれて体操するのも嫌。その中間がいいのよ~」と笑って話してくださいました。

 

笑って楽しくヨガをして、いつまでも健康な体を維持できるといいなあと思いました。

今日来られた皆さんはまさにそんな感じ。前向きで明るくて元気!

 

そして、このスタジオのオーナーのaiさんは同じ敷地内でカフェをされています。

ご近所のシニアの方々がヨガ教室を探していらっしゃる、ということを聞いて、こんな素敵なヨガスペースを作られたそうで…その行動力、素敵すぎます✨

aiさんのカフェはスタジオから中庭を挟んだお隣、 ai's kitchen です。

ヨガの後にちょっと一服が楽しめます♪

材料にこだわったというおいしそうな焼き菓子がたくさん並んでいます。

今日は時間がなくお茶はできませんでしたが、お菓子をお持ち帰りさせていただきました。

手作りの自然な味わいで、ほんとにおいしかった!レッスンの後の楽しみができました♡

素敵な場所で素敵な方たちとヨガをするご縁をいただいて、ほんとうに嬉しいことです。

1月から正式にクラスが始まります。aiさんはじめ皆さんどうぞよろしくお願いします。