秋空ヨガならず…インドアヨガ

爽やかな高い秋空を眺めながら、原っぱでヨガ。

のはずが…

この一週間まれにみる長雨が続き、しかも前日には今年最大とも言われた台風が…!

朝方まで暴風・大雨警報は発令されたまま…

果たして、ヨガクラスは開催できるのか…不安を感じたものの、

8時にはすべての警報が解除され、なんとかお部屋の中でハッピーヨガ菟道教室さくら先生と合同ヨガクラスを開催することとなりました。

 

前半はさくら先生による誘導。

明るく元気なさくら先生、テンポ良く、次々とパワー系のポーズが展開されます。

少し汗ばむくらいしっかり体を動かしました。

しっかり動いてスッキリしたところで、交代。

後半のリラックスは私が担当しました。

使った筋肉をゆっくり伸ばしました。

しっかり動いた後なので特にリラックスが深まります。

最後はみんなでお茶を飲みながらおしゃべり。

初めてお会いするそれぞれのクラスのメンバーさんとも交流できて、楽しい会話がはずみました。

 

お外ヨガがインドアヨガになりましたが、さくら先生との合同クラスが開催できて良かった良かった。

さくら先生のしっかりパワーヨガは、私にはない勢いがあって、

しっかり動くことは筋肉を育ててくれるし、力強い体を作るのに必要なヨガです。

同じハッピーヨガティーチャーでもそれぞれカラーが違うので、こうやって時々合同で開催することで、いつもとは違った雰囲気を味わえてまた刺激になって良いなぁと思いました。

 

予定変更、当日朝の天気によるバタバタにもかかわらず、ご参加くださったみなさん!ほんとうにありがとうございました。

  

また春に合同お外ヨガ企画したいと思います!