· 

楽しすぎる!ヨガロビ‼

桂子先生をお招きしての ヨガロビ!! 盛り上がりました。

(ヨガロビ・桂子先生については こちら

エアロビインストラクター13年のキャリアが感じられる、さすがのクラスでした。

桂子先生は普段もとっても面白くて、ヨガロビではその太陽のような明るい性格が全面に感じられます。

力強く、よく通る声でのインストラクションとキレのある動き!かっこいいです。

時々目を合わせて「Nice!Nice!」と言ってくれて、嬉しくなって笑顔で動いてしまいます。

 

動き一つ一つは簡単。初心者でもできるように優しく順に教えてくださいます。

が、だんだん、足の動きに手の動きがついて、そしてすべてのステップを順に組み合わせていって…と少しずつ複雑に…

 

「脳トレにもなりますよ!」

と言われ、体も頭もフル回転です。

 

そのうち、みなさん汗だくに。

そこでまた

「脂肪が燃えてきましたよ!」

と言われ、ますます張り切ってしまうのでした。

懐かしのマイケルジャクソンに合わせてみなさん軽快にステップ!

 

終盤は少しずつヨガのポーズに以降していきます。

体が十分に温まってほぐれているので力強いポーズが気持ちよくとれるのです。

少しづつ心拍数が落ち着いていきます。

ヨガのポーズもいつも以上に心地よい。

 

汗だくだけれども、不思議なことにしんどくない。すっきり爽快。

癖になりそうです。

クラスの初めと終わりは、ゆったりヨガをしました。

そこの部分は私が誘導させていただきました。

 

ヨガのパートはできるだけゆったりとリラックスを深めて頂いて、

ヨガロビパートでは思いっきりはじけて汗をかいて頂く、

静と動、陰と陽、二つのエネルギーを楽しんでいただけたかなぁと思います。

 

桂子先生はほんとに太陽のようで私にはない陽のエネルギーがいっぱい。

普段私のクラスに来てくださってるみなさんも、いつもと全然違う雰囲気をとても楽しんでくださったようで、「またやってほしい!」と言ってくださいました。

 

桂子先生、ご参加の皆さまありがとうございました。

 

そしてこの日は8月6日。

こうやって、笑顔で楽しくヨガができる、そんな平和な環境で暮らせていることがありがたく、込みあげるものがありました。

世界が平和であるようにと祈りました。